ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

ド干潮、久々のウェーディング。

下げ止まり30分前から釣行。

川の水はヒンヤリ。



キャストしてると水中に白いものがユラユラしていたのでライトを照らすとブリの頭だけが沈んでた・・・。

ちょっと恐いわ!

浸かってて何かに足ひっぱられたら怖いなぁなんて思いながらキャストを繰り返す。




一時間投げ続けるもノーバイト。

ちょっと移動。

エスフォー高切れ。

そしてフルキャスト恐怖症、やる気少し減少。



移動中にワンダーテクトロしてると、なんかヒット。


ド干潮、久々のウェーディング。

え?What?何これ?



気を取り直し、光の明暗部を投げてるとヒット。

う~ん、小さいな。

40センチぐらいか?

一気にズッポ~ンと抜き上げる。



ド干潮、久々のウェーディング。

え?What?何これ?


笑いが止まらん。訳がわからなくて。

なんでこんな所で釣れるの?


ガッツリ丸飲みされてるし。

何気に4フィンガー。



二匹目を狙うもスライドベイトに噛み後だけ付けられたので鮮度が落ちないうちに撤収。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今年最後のシーバス。
恵みの雨!か?
う~ん。
ベイトで出撃。
雨上がりの川辺に。
地元ガイド・・・?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々に・・・。 (2011-10-06 15:41)
 今年最後のシーバス。 (2010-12-22 02:52)
 恵みの雨!か? (2010-11-23 02:37)
 う~ん。 (2010-11-13 15:56)
 ベイトで出撃。 (2010-11-10 02:23)
 三日連続出撃。 (2010-11-09 01:32)

この記事へのコメント
ついでにブリの頭も掛けてブリ大根にしましょうよ~
もしかしたら腐ってるかもしれませんが、何でも腐りかけが美味いっていうじゃないですかw
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年11月20日 09:20
荒ぶる天パさん

あれは腐ってませんでしたよ!
きれいな目してましたもん。
なのでもうちょっと置いておいて、熟成させますわ!
Posted by バッカス at 2010年11月20日 09:35
キーとなるイナッ子が水温低下と共に少なくなりますね。
タチウオ、うらやましいです。
Posted by 稲(いな) at 2010年11月20日 10:16
あぁ…釣ってますやん…
うらやましい…(笑)

「浸かってて何かに足ひっぱられたら怖い」
ウェーディング中、ふと足元を見るとそこには…

って考えると、怖くて入水できなくなるので
考えないようにしています(^_^;)
Posted by MACO at 2010年11月20日 11:35
稲さん

イナっ子少ないですね~。
代わりにアジが結構いました。
タチウオは狙って釣るのは苦手な魚種の一つですが、偶然釣れると嬉しいですね!



MACOさん

タチウオ?チーバス?
どっちが羨ましいですか?(笑)

私の所はウェーディングしてる人は少ないのでポツンと一人で浸かってると、
時折言いようのない不安が起こります・・・。
気にしないフリをして投げ続けますが(笑)
Posted by バッカス at 2010年11月20日 12:42
正解は…
「どっちも羨ましい!!」
です(笑)

最近、魚釣ってないんで(^_^;)
Posted by MACO at 2010年11月20日 15:26
MACOさん

本命の大きい魚釣りたいです・・・。
年内に一本・・・。

明日雨が降るので夜中に出撃します!
Posted by バッカス at 2010年11月21日 09:27
タチウオはほんとベイトさえいたらどこでも入ってきますね~。
僕がやってる河川でも、ちょっと下流までは入ってきてるようですよ(笑)

ラインを噛み切られてワンダーまでロストしなくて良かったですね。
Posted by FJ at 2010年11月21日 14:26
FJさん

ホンマにびっくりしました。
河川に入ってくるんですね~。

丸のみされてたので何とか噛み切られずにすみました。
Posted by バッカス at 2010年11月21日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ド干潮、久々のウェーディング。
    コメント(9)