ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

雨上がりの川辺に。

かねてから願っていた雨。


降り出した時から雨足が強くなるように祈っていたが中途半端に終わる・・・。

「雨量が足りない・・・。」

それでも釣りバカはロッドを担いで家のドアを開けるのです。



現場に着くとベイトが騒がしい。

今日はいつもと違う河川内。

小場所なだけに、一投一投が後々への布石となる。

選ぶルアーは慎重に。




ルアーチェンジしながらウロチョロ。

時折ベイトが騒ぐ場所で粘ってみた。


やけくそになって、TKLMをファストリトリーブ&トゥィッチで誘ってみるとベイトの塊の所でバイト。

巻いてる途中、「イナっこのスレかセイゴかな・・・」



雨上がりの川辺に。


マジで・・・?

紛らわしい!

河川内に入ってくんな!



と言いながら同じ方法で二匹目を狙うも、釣れなかったので撤収。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今年最後のシーバス。
恵みの雨!か?
ド干潮、久々のウェーディング。
う~ん。
ベイトで出撃。
地元ガイド・・・?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々に・・・。 (2011-10-06 15:41)
 今年最後のシーバス。 (2010-12-22 02:52)
 恵みの雨!か? (2010-11-23 02:37)
 ド干潮、久々のウェーディング。 (2010-11-20 02:31)
 う~ん。 (2010-11-13 15:56)
 ベイトで出撃。 (2010-11-10 02:23)

この記事へのコメント
あー。彼ら結構河川に入ってくるらしいですよ(笑)
今年は結構な河川内での釣果を何度かみました・・・

バッカスさんは去年も結構釣ってましたよね?
Posted by FJ at 2010年10月25日 08:15
FJさん

初めて河川内で釣りましたわ~

去年釣ってたのは漁港の中でした。
今年も狙いに行ったんですが全然釣れなかったんです。
Posted by バッカス at 2010年10月25日 09:32
おはようございます!!

読んでいて「シーバス釣れたのかな?」って思ったら…。

河川で釣れるんですね~(^_^;)

この雨で、また状況が変わりますかね?
あんまり一気に冷え込むのも嫌なんですが、
明日あたりから気温が下がるみたいですね~

そっちの調査報告、楽しみにしています(^^ゞ
Posted by MACO at 2010年10月25日 10:35
しっかり2匹目を狙ったんですね(笑)
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年10月25日 11:13
MACOさん

久々にシーバス狙いましたが難しいですね・・・。

まだこちらは海水温高いので雨が降る方が活性が上がるかなと思っています。
しばらく通い詰めてみます。


荒ぶる天パさん

もちろん二匹目狙いました(笑)
あきませんでしたけど。
Posted by バッカス at 2010年10月25日 16:40
中途半端な雨でしたね。濁りを期待して昨夜別河川に入ったのですが、全然濁っておらず。そのうえボラのすごい大群にしてやられました。
引っ掛かるボラが暴れてそれが辺り一面のボラに連鎖する始末。
根性出してなんとか1匹掛けましたが、小さかったです(泣)
Posted by 稲(いな) at 2010年10月26日 15:45
稲さん

やっぱり出撃されてたのですね!
私は日曜か月曜か悩んだ末日曜の夜に出撃しました!
月曜の夜も行こうと思ったんですが昼下がりに覗いた時、あまり濁りが入ってなかったので諦めました。
ボラとでかいコイがうじゃうじゃいましたし・・・。

やっぱり釣る人はどんなタイミングでも釣りはるんですね・・・。
Posted by バッカス at 2010年10月26日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの川辺に。
    コメント(7)