ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月10日

意外な外道。

疲れた身体を引きずって海までお散歩。

癒されに行くのだ。



五投でジグヘッドを諦めテキサスでガシラ狙い。


ペチペチ。

三投目でヒット。

重量感のわりに全然引かない。



意外な外道。


うぉぉぉぉぉ~!

高級魚じゃん!

こいつは背中に危険が危ないデンジャラスな毒持ち。


テイクアウト用の袋持って来てないし・・・。


しばしウロウロ。


捨ててあったアミエビの箱に入れて、上から発泡スチロールの切れ端で蓋をする。


オコゼ見た瞬間食いたい衝動に駆られたので20分ぐらい持って帰る方法を考えてしまった。



も一度テキサスで叩いて行くも音信普通。

根掛りロストが幾数度。


テキサスやめ。


ジグヘッド1gをキャスト。

ファーストフォール中にいきなりヒット。


意外な外道。


結構いいサイズ。


続いてキャスト。

カツンとアタリがあった瞬間アワセを入れるとラインブレイク・・・。

結構重量感あったのになぁ・・・。


その後。


意外な外道。

意外な外道。


この二匹追加で終了。




メバルいい感じになってきたぜ!





同じカテゴリー(改造)の記事画像
ティペットホルダー風。
自作ワレット。
釣れないですよ。
ロッド改造。
同じカテゴリー(改造)の記事
 ティペットホルダー風。 (2010-02-03 01:21)
 自作ワレット。 (2010-01-07 01:37)
 釣れないですよ。 (2009-08-20 07:40)
 ロッド改造。 (2009-06-23 22:36)

Posted by バッカス at 02:59│Comments(10)改造
この記事へのコメント
危険が危ないデンジャラスな毒持ちってw
危険度MAXですね(笑)
でも、高級魚GETおめでとうございます!
場所を岸和田あたりが神戸か決めかねてますが、私も負けないよう頑張ります。
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年12月10日 09:31
荒ぶる天パさん

背びれ怖いっすわ~。
岸和田か神戸ですか?
かなり寒いので暖かい格好で!
Posted by バッカス at 2010年12月10日 09:45
オコゼってうまいんですか?

メバル釣れはじめましたか!
でも・・・ぼくは意地でもまだメバルは狙いません!!(笑)
20cmのアジ3匹だけでいいから釣りたい・・・
Posted by FJ at 2010年12月10日 11:17
いいサイズのメバルつれてますね(羨)
でもオコゼのほうが良いんですかぁ・・・
Posted by U3 at 2010年12月10日 20:05
FJさん

オコゼかなり美味いですよ!


メバルまだやりませんか(笑)
アジはこの秋15cmぐらいの奴三匹ぐらい釣りました。
淡路に行けば結構でかい奴いるみたいです。



U3さん

シーズン最初は比較的いいサイズが出ます。
オコゼは狙って釣れないだけに希少価値高いです。
初めて釣りました。
Posted by バッカス at 2010年12月11日 03:46
オコゼは見た目不細工で毒があるけど
高級魚ですからね
こういう時のために100円ショップで売っている
クッキングバサミを持って行っておくといいですよ
Posted by ばんぱく at 2010年12月12日 00:21
ばんぱくさん

不細工ですけど美味いですよね~。
そう!ハサミ持ってなかったんですよ!
ラインカッターは爪きりタイプのヤツだったので、背びれに打ち上げられてる発砲スチロール刺して持って帰ってきました。
Posted by バッカスバッカス at 2010年12月12日 16:40
今後のために教えてください。
オコゼ、釣れた場合は背ビレだけ気をつければOKなんですか?
ハサミで切り落とせば、あとは毒に注意する部分はないんでしょうか・・・
食べてみたいです!
Posted by FJ at 2010年12月13日 12:07
うお!!
これは間違いなく『オコゼ>メバル』図式ですね…
オコゼが狙えるならメバリングしなくてもいいかも…それぐらい羨ましいです。
何度か空揚げ食べましたけど、例えにくいですがフワフワしててほんまに旨いですね。
刺身も旨いって聞きますし…
一度でいいから釣ってみたいです。

メバル、よくなってきましたか(^^)
週末やってみます♪
Posted by ムーチョ at 2010年12月14日 00:57
FJさん

オニオコゼは背中の棘さえ切れば他に毒があるところはないです。
ハサミで切り落とせば大丈夫です。
身はきめ細やかで美味いです!
是非釣れたらご賞味ください!



ムーチョさん

ですよね~。
オコゼ釣れた瞬間小躍りしちゃいました!
狙って釣れたらいいんですがね・・・。
刺身うまかったですよ!
繊細な身質で。
ただこのサイズだと全然物足りませんでした・・・。

メバル頑張ってください!
Posted by バッカス at 2010年12月14日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な外道。
    コメント(10)