ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

う~ん。

昨日の昼、いつも行く釣り場を覗くと7・80cmはあろうかと思われるスズキがプカーッと二、三匹泳いでた。


これは夜行くしかないでしょうと、さっさと仕度を済ませ出撃。

あ、そうそう久々にシーバス用ミノー中古で買いました。


こちらがブツ。

う~ん。

忠兵衛のテツミノー。


エスフォーと迷ったがこっちのが安かったのでこっちにした。

600円。




しかし・・・。

撃沈。


う~ん。


しっかし釣れんなぁ・・・。

タイミングが合ってないのか?

下げ潮じゃあかんのか?


悩みは尽きませんな。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今年最後のシーバス。
恵みの雨!か?
ド干潮、久々のウェーディング。
ベイトで出撃。
雨上がりの川辺に。
地元ガイド・・・?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々に・・・。 (2011-10-06 15:41)
 今年最後のシーバス。 (2010-12-22 02:52)
 恵みの雨!か? (2010-11-23 02:37)
 ド干潮、久々のウェーディング。 (2010-11-20 02:31)
 ベイトで出撃。 (2010-11-10 02:23)
 三日連続出撃。 (2010-11-09 01:32)

この記事へのコメント
タイミングか潮の問題か…
はたまた、気温低下で一時的に活性が下がったか…。

地道に調査するしかないですね~

こっそちも、そろそろボーズが続きそうな予感です(^_^;)
Posted by MACO at 2010年11月13日 18:29
MACOさん

段々と難しくなってきますよね。
この秋まだ一匹も獲ってないので根本的に攻め方が間違ってるような気がします。

今晩は返り討ちにあうかもしれませんが小物イジメに行って来ます!
Posted by バッカス at 2010年11月13日 19:10
テツミノーの方が
エスフォーより安いなんて
店の人間がルアーの価値を
知らないのかしら
そろそろ表層系は
水温的に厳しいのかな?
Posted by ばんぱく at 2010年11月14日 13:28
ベイトタックルですね!

魚をヤル気にさせるのって難しいですよね。・・・群れてるヤツの中で1匹でもスイッチを入れることができれば、連鎖するんでしょうけど。

基本、私はあの場所では「下げ」が好きです。
Posted by 稲(いな) at 2010年11月14日 18:15
ばんぱくさん

このテツミノー、新品同様の綺麗さ。
エスフォーは12センチだったんですけどクリアカラーだったので買うのをやめました。
何ででしょうね?
私もこんなに安くていいのか?
と思いましたもん

うーん・・・まだまだ表層で釣れてほしいなぁ・・・。



稲さん

最近上流を攻めてるのでベイトタックルで出撃してます!

やっぱり下げですか・・・。
自分が下手糞なのもあるんですが、なかなか結果が出せません。
魚はいるんですけどね・・・。
Posted by バッカス at 2010年11月14日 21:42
こちらも表層系での反応がなくなった後、中層~ボトム付近での反応が1週間ちょい続いた後、交信が途絶えました(涙)

今まで通りのパターンでやってももう無理だろうなーと思って、どうするべきか頭を悩ませてます……。
Posted by FJ at 2010年11月14日 22:37
はじめまして。
テツミノー、素晴らしいじゃないですか!これが中古でゲットできるなんて・・・。11cmは神のサイズですよ。下手くそな自分でも数え切れんほど釣りました。でも、テツミノーでも他のサイズは全く釣れないのも不思議なんですけどね。
Posted by 壱号壱号 at 2010年11月14日 22:45
FJさん

私はコンタクトすら・・・(泣)

とりあえずシーズン終わるまでに一匹釣りたいです。



壱号さん

以前からずっと欲しかったんで中古で見つけた時は嬉しかったです!
泳がしてみるとブリブリ水面直下泳いでくれるし魚連れてきてくれそうです!
Posted by バッカス at 2010年11月15日 09:51
おつかれさまです。
ほんま、狙って釣るのって難しそうですね…

先週土曜日にアジュールの浜で釣りしてましたけど、結構ナブラってました。
ルアー投げようとしたんですが、タイミングええ時にぶら下がってたのがエギだったので断念…
Posted by ムーチョ at 2010年11月16日 23:30
ムーチョさん

こちらに来てたんですね!
他の方のブログ拝見して知りました。

ナブラ立ってましたか!
あそこの砂浜でもアオリ釣れるみたいですよ!
Posted by バッカス at 2010年11月17日 00:05
ナブラは早朝〜午前中と、夕方だけでしたけど、結構わかりやすかったです。
浜の前の一文字に鳥がいっぱいいてると思うんですけど、あれがよく魚見てて、空飛んで浜の方入ってきたらたいがいその後にナブラ立ってました。
あの鳥、午前中は東側にいてて、夕方になるといつも一斉に西側に行くみたいですね。
不思議なもんです。

イカ、やっぱりいてるんですね。
おりそうやな〜って思ってシャクったんですが、さすがにこの時期浜ではキツかったです(ーー;)
Posted by ムーチョ at 2010年11月17日 11:09
ムーチョさん

結構ナブラ出てたんですね。
しかし、ムーチョさんの観察眼鋭いですね。
私なら細かいことまで見てませんもん・・・。

あそこは干潮よりも満潮の方が釣れそうです。
一度だけ行った事があるんですが、干潮で全く反応なしでした・・・。
Posted by バッカス at 2010年11月18日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん。
    コメント(12)