ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

地元ガイド・・・?

最近垂水でシーバスが揚がり始めた。


去年、


「夏になったらシーバスでいい思い出来るんで是非きてください!」


と自信満々で言い放ち、


「ガイドしますよ!」


と強気にプッシュしたこの方と釣行。




私が現場に着いたのは午前一時半ぐらい。


FishingJunkieさんは12時ぐらいから漁港内をランガンしてた。


挨拶も程ほどに最近鯖が熱いと言われるエリアへ移動。

イワシはわんさか湧いてますが、あまり緊張感がありません。


夜のうちに一匹でもシーバスか鯖が釣れればいいかなぁ・・・、なんて思ってましたが釣れる気配がしません。

飽きっぽい私はFishingJunkieさんに内緒でタコ用のスピナベを投げましたが、天罰が下ったのかロスト・・・。


その時FishingJunkieさんにある物が釣れてた。



集中力のない私は、ウロウロしてルアーマンに話しかけたりブラブラしたり。


ブラブラついでに人の釣りを見てると、ヒットしてる。

何が釣れたんだろうと見ているとばらしてしまった。


お兄さん情報ありがとうございます。


そこで鯖を狙いますが私には一向に掛かりません。

FishingJunkieさんは二回掛けて痛恨の二バラシ・・・。

ボソッと、

「何釣ってもバラしてばっかりですわ・・・。」

いやいや、私なんて針にすら掛かってません。



気を取り直し朝一のシーバスポイントへ。

薄暗く明け始めた海に向かってR-32を投げ倒します。

ボーっとしながらクリクリ巻いてると、ゴチーンとヒット。

夏の魚らしく元気に暴れ回る。

FishingJunkieさんにネットインしていただきました。

地元ガイド・・・?

地元ガイド・・・?


全長は70ないと思いますが、体高と太さがすごかった。

ベイト食いすぎてお腹もパンパンに膨れてたし。

めっちゃ重たかった。

マグレで釣れたけど。



そっから二人で絨毯爆撃くらわしますが何度かバイトがあったのみ。

二人をあざ笑うかのように、あっちでボコン、こっちでバシャン。

まとまりのないボイルが時折起こります。


そうこうしているうちに、釣れる雰囲気でなくなったため終了。


偉そうにガイドしますと言っておきながらこの体たらく・・・。

ごめんなさい。



今日知ったのはFishingJunkieさんの集中力は凄まじい・・・。

黙々とキャストを繰り返す。

それを朝までやるんだから尊敬する。

もう少ししたら、きっと今よりもよくなるんでこれに懲りずにまた来てください




タグ :寝ます

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今年最後のシーバス。
恵みの雨!か?
ド干潮、久々のウェーディング。
う~ん。
ベイトで出撃。
雨上がりの川辺に。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々に・・・。 (2011-10-06 15:41)
 今年最後のシーバス。 (2010-12-22 02:52)
 恵みの雨!か? (2010-11-23 02:37)
 ド干潮、久々のウェーディング。 (2010-11-20 02:31)
 う~ん。 (2010-11-13 15:56)
 ベイトで出撃。 (2010-11-10 02:23)

この記事へのコメント
FJさんが釣っていたアル物がエイであったと予想します(笑)
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年08月04日 09:24
・・・そんなエイばっかり釣りません(笑)

いえいえ、バッカスさん、ありがとうございました!!
バッカスさんの釣ったナイスプロポーションのシーバス、あれ見たらたとえ「もう来るな」と言われても絶対行きますよ・・・(笑)
ナイスヒットでした!!

それにしても、あのベイトの密度とボイルの数!
あれ見てたら休んでる間ないですよ・・・やっぱり垂水の海は豊かですね!
次回は短時間集中コースでやってみます!
Posted by FishingJunkie at 2010年08月04日 10:38
荒ぶる天パさん

エイだったら爆笑しましたけどね!
次回は是非ともマンタを釣って欲しいです(笑)


FishingJunkieさん

こちらこそありがとうございました!
あんなにバルキーなシーバス釣ったのは初めてかもしれません。

ベイトの数は凄かったですが、やはりイワシのサイズが小さすぎます。
だからあまり普通サイズのルアーやワームに反応が薄いのかもしれませんね。
ボイルの数は少ない方ですよ。去年はそこかしこでドッカンドッカンやってました。
是非短期集中コースでいらっしゃいませ!
時間が合えばお供させてください。
Posted by バッカス at 2010年08月04日 11:41
コイツは今の時期には珍しい、随分とマッチョなシーバスですね
お見事でした
Posted by ばんぱく at 2010年08月07日 07:49
ばんぱくさん

エエ体つきしてました!
久々にトルクのある魚でした。
Posted by バッカス at 2010年08月08日 00:01
…凄いシーバスですね。
基本シーバスは痩せたのしか釣ったことがないのでビックリしました。

こんなんがおるんですね。
なんだか丸太みたい(^^)
Posted by ムーチョ at 2010年08月08日 07:49
ムーチョさん

長さはそんなになかったんですがエエ体つきでした。
私もこんなデップリなのは初めて釣りました。

今の時期の垂水ならこんなの狙えますよ!
Posted by バッカス at 2010年08月09日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元ガイド・・・?
    コメント(7)