ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

アオリプレイ。

ポチポチ垂水近辺でもアオリイカが釣れ始めた。

毎日平磯海釣り公園の状況をチェックしていたらアオリイカが釣りたくなったので朝一で海釣り公園へ。


平日だと言うのに結構な混みようである。東角はアオリプレイの人がたくさんいたので、中央より東側で釣りはじめた。



アオリプレイ。



全く潮が動いてなくて釣りやすいが釣れる気がしない。


足元までエギを寄せてくるとチェイスしてる!


あまり大きくなかったが姿を見ると大興奮。チョコマカとエギを動かすが微妙な位置でステイしてる。


乗りそうになかったので早々と諦め沖の捨石周りを探って行く。潮がダラっと流れはじめ集中してエギを流して行いくが、ノーリアクション。


隣のおっちゃんが次々とベラを釣り上げていく・・・。


おっ?ベイトはベラなのか?じゃあここは赤テープか?背中の色はグリーンか?


などとは考えずに、ベラ釣りしよっかな・・・という考えになってしまった。


「いけん!ワシはアオリを釣りに来たバッテン余計な事考えたらいかんと。」


気を取り直しエギを投げ続ける。周りも釣れてない様子。


ほどよくエギをロストした所で場所移動。


アオリプレイ。


ここでもノーバイト!


極上のやる気なさをエッセンスにシャクリ続けるが奇跡は起こらない。


休憩。
アオリプレイ。
この竿は結構前に買ったんだけど、買った次の週に行くとモデルチェンジする為40%引きになっていた・・・。
セールするんなら言ってよ店員さん・・・。ブランクスが紫色なのとコルクグリップが結構気に行ってます。



しばらくすると従業員さんが回ってきて九時ごろに二杯釣れたの事。



根性入れてシャクリまくるが暑くなってきたので撤収。







同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
スイムテストとエギング。
でけた。
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 スイムテストとエギング。 (2010-09-30 02:24)
 でけた。 (2009-09-30 18:48)
 イカパンチ。 (2009-09-04 06:11)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちわ

エギング初心者(まだ1杯もエギで釣ったことない;)です

まだ平磯海づり公園にはいったことないですが今度行ってみようと思います。

釣れないときはテンション下がりますねw

行くからには1杯は釣りたいものですね^^

また、いった時にはよろしくです。
Posted by に〜もんに〜もん at 2009年06月18日 15:04
に~もんさん初めまして!
神明間での春イカはタイミングと場所次第だと思いますよ。
ある程度のテクニックももちろん必要ですが・・・。
最近アオリをする人口が増えちゃいましたからね~。
有名ポイントは人だらけだし・・・。競争率高いっす。
Posted by バッカス at 2009年06月18日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリプレイ。
    コメント(2)