ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月22日

今年最後のシーバス。

中途半端な雨が降った。

年内最後の雨か。


可能性は低いだろうが、ウェーダーを履き出発。


今年最後のシーバス。


今日の一軍ルアー。



下げ止まりまで約二時間。

明暗部をスプラッシャーで攻める。



・・・。



少し移動しスプラッシャーを投げ倒す。


レンジを下げシーケンシャルミノー。



・・・・。




ちょっと派手目に泳がせてアピールしようか。

TKF140。




・・・・・。





サイズダウン、ワンダー。





・・・・・・。






切り札、TKLM。





・・・・・・・。








潮止まりを迎え撤収。



今年最後のシーバス。


しようと思ったけど、最後にデッドフロート11.5。



最後の一投を数投し、納竿。

後半は中小含め三度ほど捕食音が出てました。



すっきりボウズさ!



帰りにサギがなんか突付いてるのを発見したので見に行ってみると・・・。



今年最後のシーバス。

ドテッパラに一発入れられてました。

ってかあんたまだおったんや・・・。

サイズは25センチぐらい。

水温13度でっせ・・・。


来年の夏は専門的に狙お。







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
恵みの雨!か?
ド干潮、久々のウェーディング。
う~ん。
ベイトで出撃。
雨上がりの川辺に。
地元ガイド・・・?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々に・・・。 (2011-10-06 15:41)
 恵みの雨!か? (2010-11-23 02:37)
 ド干潮、久々のウェーディング。 (2010-11-20 02:31)
 う~ん。 (2010-11-13 15:56)
 ベイトで出撃。 (2010-11-10 02:23)
 三日連続出撃。 (2010-11-09 01:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
この時期にメッキとは珍しいですね~ところでメッキ美味しいのかな?
美味しいんなら、私も来年釣ってみたいな~
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年12月22日 09:15
お疲れ様でした
冬場のシャローは厳しいですね
メッキも寒さで動けなくなったんでしょう
Posted by 鱸月 at 2010年12月22日 10:27
お疲れ様でした
冬場のシャローは厳しいですね
メッキも寒さで動けなくなったんでしょう
Posted by 鱸月 at 2010年12月22日 10:27
最近神戸港でもメッキ釣った写真を見た気がします。
メッキってあんなところで釣れましたっけ?
これも温暖化の影響でしょうか。
Posted by FJ at 2010年12月22日 11:07
この季節に男前な釣りを展開してますね~(^^♪

で、この季節にメッキいますか~
FJさんが言ってるみたいに、温暖化の影響ですかね~。
Posted by MACO at 2010年12月22日 11:51
荒ぶる天パさん

メッキがこの川にいるとは知ってましたが、こんな時期まで居るとは・・・。
私も刺身で食ってみたいんですけどね!
アジ科の魚ですからそれなりに美味いでしょう(笑)


鱸月さん

魚は居るんですけどね・・・。
なかなかシビアです。
メッキ、元気なかったです。
サギがいなくなったから水の中に戻してやったんですが沈んでいきました。
食物連鎖の邪魔をしてしまったみたいで罪悪感に駆られました。


FJさん

神戸港でもこの時期釣れるんですね。
ホント温暖化でしょうか。
このまま続きメッキに水温の耐性できて真冬も越せるようになると、GTも夢ではありませんね。


MACOさん

釣るのが目的ではなく浸かるのが目的になってる所があります・・・。

いやぁ、びっくりしましたね。
この時期メッキがいるなんて考えてませんでした。
いるとわかってるなら、一日で一番水温が上がる時にポッパー投げに行ってたのに。
Posted by バッカス at 2010年12月23日 01:05
メッキすご!
垂水も今年はシイラやらの釣果目立ちましたね。。

メッキは淡路や和歌山のイメージがあって、狙ってみたいんですが、なかなか居場所がわかりません(^^)
やっぱり夏の魚なんですか??
Posted by ムーチョ at 2010年12月25日 14:51
メッキ、山陰ではおそらく釣れない魚です。
メッキゲーム、個人的にはすごく憧れます。
プラグで釣れまくったら楽しいでしょうね。
Posted by U3 at 2010年12月25日 20:31
ムーチョさん

結構大きくなってました。
垂水にシイラが回ってきたのはびっくりでした!

和歌山の河口とかならどこでもいそうな感じがするんですけどね。
勝手な思い込みでしょうか・・・。
夏から秋にかけてよく釣れるみたいです。



U3さん

日本海はメッキいないみたいですね。
密かに今年の夏近所の河口に通ってました。
一度ポッパーに出て03のPE切られました・・・。
メッキかどうかわかりませんが悔しかった思い出があります。
Posted by バッカス at 2010年12月26日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のシーバス。
    コメント(9)